本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

町体育館リニューアル!

2023年3月29日 登録

町体育館竣工式01 町体育館竣工式02 

 令和4年6月下旬から実施されていた町体育館耐震補強と大規模改修工事が終了し、3月28日(火)、町体育館で竣工式が行われました。

 入口前でのテープカットの後、きれいになった体育館で式典が行われ、施工してくださった 中信建設㈱様、㈱第一設計様へ感謝状が贈呈されました。その後、新しく設置された大型スクリーンでの記念映像の上映や、同じく新たに設置されたボルダリングの体験が行われ、実際に登って感触を確かめていました。

 リニューアルした体育館は新しくボルダリングウォールやスクリーンが設置されたほか、オストメイトやおむつ交換台が設置された多目的トイレも女性用トイレの隣に新たに増設され、より使いやすくなっています。また、空調設備も整備され、快適に利用していただくことができます。

 町内には、スケートボードエリアや3✕3バスケットコートが設置されたスポーツ施設「テクノさかきストリートパーク」やボルダリングなどの施設が今年度つくられ、今までなかった新しいスポーツにも挑戦できるようになりました。

 身体を動かしたくなる季節!是非ご利用ください!

 なお、町体育館、ボルダリングの利用にあたっては、教育文化課生涯学習係(文化センター)(電話:0268-82-2069)にお問い合わせください。

町体育館竣工式03 町体育館竣工式04

▲ステージの奥に設置されたボルダリングウォール

町体育館竣工式05

▲ステージに設置された大型スクリーン

町体育館竣工式06 町体育館竣工式07 

▲多目的トイレ

町体育館竣工式08

▲更衣室

このページに関するお問い合わせ

企画政策課 まち創生推進室

電話番号:【代表】0268-82-3111(内線223) 【直通】0268-75-6211

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?