本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

空き家対策セミナー アーカイブ

2023年3月24日 登録

 住まいの相続に不安がある、我が家の跡継ぎがいない、実家が空き家になっているなど、空き家・空き家予備軍をお持ちの方を対象とした長野県主催のセミナーのアーカイブ動画です。

長野県のホームページは《こちら》から

 

宮澤先生サムネイル第1部 ~空き家の現状と相続対策あれこれ~負動産から富動産へ~
  司法書士 宮澤 智史 氏 (長野県司法書士会理事)(長野県)

 

 

参加者から好評をいただいた司法書士のセミナー講演です。
空き家の現状と課題、相続事情や対処法を知ることで、各ご家庭ごとの対策を考えるきっかけとしていただけるような内容となっております。
空き家をそのままにしておくと負債・負担の負動産です。利活用希望者、移住者の受け皿として流通すれば富動産に代わります!!

 

 

第3部サムネ 第3部 信濃毎日新聞「空き家20万戸時代」の連載を通じて
  信濃毎日新聞社 編集局 文化部 吉尾 杏子 記者(長野県)

 

 

信濃毎日新聞朝刊に2022年5月から連載中の「空き家20万戸時代」。これまで「100均物件」「さかさま不動産」「住まいの終活」などを取り上げてきました。取材を通して記者が感じた問題点、読者の反響、裏話などをお話します。

このページに関するお問い合わせ

住民環境課 環境保全係

電話番号:【代表】0268-82-3111(内線125) 【直通】0268-75-6204

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?