本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

(一社)日本木造分譲住宅協会様からご寄附いただきました

2023年2月24日 登録

寄附贈呈式01  寄附贈呈式02

▲(左から)(一社)日本木造分譲住宅協会 谷口部長、山村町長 

 一般社団法人日本木造分譲住宅協会様から町有林への植樹のための苗木費用のご寄附をいただきました。
 その贈呈式が、2月24日(金)、(一財)日本木造分譲住宅協会関係者、県関係者、長野森林組合などの皆さんが参加し、役場で行われました。
 (一財)日本木造分譲住宅協会は、日本の森林問題・環境問題を国産材の利用を通じて解決する目的で、2021年4月に立ち上げられた団体で、国産材の新流通モデルの構築や植林・育林活動、林業に携わる人材育成支援などの活動を行っています。長野県の木材もこの協会を通して活用されていることから、今回当町に植林・育林活動の一環でご寄附いただくことになりました。
 いただいた寄附金は、秋に行われる「坂城町植樹祭」で植樹するほか、町有林に植樹する予定です。
 ご寄附いただきありがとうございました。大切に育てていきたいと思います。

寄附贈呈式03

このページに関するお問い合わせ

企画政策課 まち創生推進室

電話番号:【代表】0268-82-3111(内線223) 【直通】0268-75-6211

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?