本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

第71回“社会を明るくする運動” ~犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える地域のチカラ~

2021年7月5日 登録

 社明運動伝達

   ▲(左から)宮入会長、山村町長、瀬在会長、青木副会長

 7月は"社会を明るくする運動"の強調月間です。

 7月5日(月)、坂城町保護司会の宮入会長、更埴地区保護司会の瀬在会長、青木副会長が、役場を訪れ、"社会を明るくする運動"についての内閣総理大臣からのメッセージを町長に伝達しました。

  "社会を明るくする運動"は、すべての国民が、犯罪や非行の防止と犯罪や非行をした人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪や非行のない安全で安心な明るい地域社会を築くための全国的な運動です。令和3年で71回目を迎えます。

 町でも、例年、坂城町保護司会、坂城町更生保護女性会、坂城町青少年を育む町民会議、町、町教育委員会の関係機関が合同で駅前でリーフレット等を配る啓発活動を行っていますが、今年度は新型コロナウイルス感染症の影響のため、配布活動は行わずのぼり旗の設置のみとしています。

 "社会を明るくする運動"にご理解、ご協力をお願いします。

第71回社会を明るくする運動ポスター

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?