本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

坂城町ホームページをリニューアルしました

2021年3月1日 登録

 利用者の皆さんにとって「見やすい」・「わかりやすい」・「使いやすい」ホームページを目指して、令和3年3月1日(月)から坂城町ホームページをリニューアルしました。

 主な変更点は下記のとおりです。

ページのデザインを新しくしました

 これまでの坂城町ホームページは、デザインが古いことや情報を探しにくかったため、見やすい・分かりやすいページを目指して新しいデザインにリニューアルしました。

 また、トップページをはじめとするすべてのページの一番上にグローバルナビゲーションメニューを配置したほか、『ライフシーンから探す』・『よく見られているページ』といったメニューを配置して、必要な情報を探しやすい構成としました。

「ウェブアクセシビリティ」に配慮しました

  高齢者や障がいのある方を含むすべての人に利用しやすいホームページを目指して、「ウェブアクセシビリティ」への配慮を行っています。

 「ウェブアクセシビリティ」とは、「年齢やからだの条件、利用するインターネット環境に関係なく、提供される情報に問題なくアクセスし、利用することができる」ことです。

 新しい坂城町ホームページでは、文字サイズの変更・外国語への翻訳機能・音声読み上げ機能・背景色の変更機能などを備えています。

スマートフォンサイトを閲覧しやすくしました

 リニューアルに合わせて、スマートフォンでの閲覧に適したボタンサイズやページレイアウトなどを採用し、スマートフォンサイトを閲覧しやすくしました。

 

リニューアルに際してのお知らせ

 ホームページのURLについて

 トップページのURLが下記のとおり変更となります。「お気に入り」などに登録いただいている場合は、再登録をお願いいたします。

(旧)http://www.town.sakaki.nagano.jp/

(新)https://www.town.sakaki.nagano.jp/

このページに関するお問い合わせ

企画政策課 まち創生推進室

電話番号:【代表】0268-82-3111(内線223) 【直通】0268-75-6211

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?