本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

山崎弘幸さんが社会教育委員全国表彰を受賞

2020年11月30日 更新

山崎弘幸さん

▲左から、山村町長、山崎弘幸さん

  坂城町社会教育委員の山崎弘幸さんが、多年にわたり社会教育の推進に努力された功績が認められ、10月23(木)、徳島県で開催された全国社会教育研究大会において、「社会教育委員連合会長表彰」を受賞されました。

  山崎さんは、平成12年4月から、坂城町社会教育委員として活躍されており、平成19年4月からはその代表者として職務を遂行。北信地区社会教育委員連絡協議会の理事も務められています。また、坂城町青少年を育む町民会議育成部会長として、町内の各育成会の指導・助言をするとともに、地元上平地区にて、平成17年度から取り組みが開始された「上平育成会通学合宿事業」の立ち上げ、運営にも力を注いでおられます。

  今回の表彰は、全国で76名、長野県内では、山崎さんと飯田市の委員の2名が受賞されました。山崎さんは、受賞にあたり、「社会教育委員として長年務めてきて、自分自身が多くのことを勉強させてもらいました。現代の子どもたちの環境は厳しいものがありますが、若い人たちの発想を展開させ、少しでも変えられるようこれからも尽力していきたい」と今後の抱負を述べられました。

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?