本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

南小金管バンド部ハッピーブラスが東海大会へ

2020年11月30日 更新

南小金管バンド部東海大会へ

▲左から、児玉孝義校長、山村町長、三井祥子さん、小西沙幸さん、石坂一彦先生

  南条小学校金管バンド部ハッピーブラスが、10月26日(日)に三重県松阪市で開催される「第18回東海小学校バンドフェスティバル」(主催:東海吹奏楽連盟・朝日新聞社)へ出場します。

  同部は、8月2日(土)に松本市のキッセイ文化ホールで開催された「第26回長野県小学校バンドフェスティバル」のステージ部門でワンダフルパフォーマンス賞を受賞し、長野県代表に選出されました。
  また、10月19日(日)に上田市丸子文化会館セレスホールで開催された「第50回SBCこども音楽コンクール」でも優秀賞を受賞し、26日(日)に行われる東日本大会選考会(テープ審査)に進みます。

  部長でドラムの三井祥子さんは、東海大会について、「これまで全国大会に行くことを目標に練習してきました。東海大会では、金賞を目指して、聴いてくれるお客様に感謝とハッピーを届けられる演奏をしたいです」と意気込みを話されました。また、トロンボーンの小西沙幸さんは、SBCこども音楽コンクールについて、「演奏前は緊張してしまったけど、演奏が始まったら緊張より楽しさの方が大きくなりました。演奏を楽しめたおかげで優秀賞がとれたと思います」と感想を述べられました。

  今年も大活躍の南条小金管バンド部には、今後の更なる飛躍が期待されます。東海大会でも、楽しんで最高の演奏ができるようがんばってください!

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?