本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

6月7日(金)地産地消キャラクター「旬ちゃん」がばら祭りに登場しました

2020年11月25日 更新

旬ちゃん01

  6月7日(金)、長野県の地産地消推進キャラクター「旬ちゃん」が、第8回ばら祭りを開催中のさかき千曲川バラ公園で、「おいしい信州ふーど(風土)」をPRしました。

  「おいしい信州ふーど(風土)」とは、長野県が、信州の豊かな風土から生まれた食べ物をプレミアム、オリジナル、ヘリテイジ(伝統的・地域固有的価値)3つの基準で選定した信州産農畜産物の統一ブランドです。現在は、長野県原産地呼称管理制度認定品、信州プレミアム牛肉、りんご3兄弟、信州サーモン、味の文化財(県選択無形民俗文化財)、信州の伝統野菜など131品目が認定されています。

 

  長野県では「地産地消  信州を食べようキャンペーン」を実施しており、旬ちゃんはその一環として、「おいしい信州ふーど(風土)」をPRするためにバラ公園に来てくれました。バラ公園には町の保育園児たちがちょうど遊びに来ていて、旬ちゃんを見つけると「旬ちゃん!旬ちゃん!」と大喜びで触れ合っていました。


旬ちゃん02-04

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?