本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

11月17日(土)ねずみ大根まつり開催&巨峰ヌーヴォーワイン解禁即日完売!

2020年11月24日 更新

ねずみ大根まつり01

▲おしぼりうどんの振る舞い

  11月17日(土)、町特産のねずみ大根に親しんでいただく「ねずみ大根まつり」が開催され、多くのお客様が訪れていました。

  おしぼりうどんの振る舞い、ねずみ大根をはじめとした農産物・加工品の販売、お楽しみ抽選会などが行われたほか、坂城産の巨峰で作られた「巨峰ヌーヴォーワイン」が解禁となり、試飲・販売には行列ができるほど活気に満ちていました。

  また、別会場では恒例のねずみ大根収穫体験が催され、ご家族連れで和気あいあいと収穫する様子や収穫したねずみ大根を袋いっぱいに詰める姿などが見られ、それぞれが思い思いにねずみ大根を収穫されていました。

ねずみ大根まつり02-04

  巨峰ヌーヴォーワインを試飲された方々は、口々に「美味しい!」「甘くて飲みやすい。」などとおっしゃり、買い求める方で大行列となりました。このワインは限定1,000本で醸造したもので、おかげさまで本日の解禁と同時に即日完売となりました!お買い上げ誠にありがとうございました。

  また、来年の2月にはスパークリングワインを発売する予定です。ご期待ください!

 

▼ねずみ大根まつり恒例のイベントも大盛り上がりでした!

ねずみ大根まつり05-06

  ねずみ大根収穫体験は明日18日(日)も午前10時から正午まで開催されます。ねずみ大根はまだまだありますので、皆さんで畑の大根を穫り尽くしましょう!

 

  また、町のマスコットキャラクター「ねずこん」は、昨年のこのお祭りの中で名前をつけられ、この一年間、様々なイベント参加やPR活動を行い、今年のゆるキャラ(R)グランプリにも出場するなど、一生懸命町の宣伝をしてくれました。そんなねずこんに感謝の意を込めて山村町長から花束が贈呈されました。

ねずみ大根まつり07

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?