本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

さかき子育て応援アプリ『はぐはぐ』(by母子モ)をご登録ください

2020年4月1日 登録

 子育て世帯の方へ、乳幼児健診やイベント案内等の地域情報を発信するために、令和2年4月1日より“さかき子育て応援アプリ『はぐはぐ』(by母子モ)”を導入しました。
 母子健康手帳と合わせてお子さんの健康データの記録・管理や予防接種のスケジュール管理、出産・育児に関するアドバイスの提供など、便利な機能が充実しています。

 坂城町では、明日を担う子どもたちが心豊かで健やかに育つことのできるよう、『地域みんなで子育てサポート~子どもすくすく、家族にこにこ、地域いきいき~』を理念に取り組んでおります。アプリ『はぐ(育む)はぐ(hug)』により、お子さんの健康管理に合わせ、町の子育て支援情報や地域情報などをお届けし、地域で子育てを応援していきます。

 下記登録方法から『母子モ』へログインをお願いします。プロフィール登録で郵便番号を登録すると地域情報を受け取ることができます。ぜひご登録ください。

登録方法

  1. インターネットはこちら
  2. スマートフォンは下記から

子育てアプリ

このページに関するお問い合わせ

福祉健康課 保健センター(健康推進係)

電話番号:【代表】0268-82-3111(内線511) 【直通】0268-75-6230

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?