本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

1月4日(土)2020年新春賀詞交歓会

2020年1月4日 登録

賀詞交歓会01

 

 1月4日(土)、坂城テクノセンターで、公益財団法人さかきテクノセンター・テクノハート坂城協同組合主催による「2020年新春賀詞交歓会」が開催されました。この賀詞交歓会は、町内外から企業・大学・各種団体の代表者・関係者の皆さんが一堂に会して新年を祝い、新年の挨拶を交わすもので、毎年1月4日に開かれています。
 賀詞交歓会のオープニングでは、昨年、全国大会で金賞を受賞した南条小学校金管バンド部ハッピーブラスの皆さんによる演奏、坂城能楽教室の皆さんによる仕舞が披露されました。

 今年は「庚子(かのえね・こうし)」の年で、庚の年は、今まで行ってきたものを継承・継続させ、さらに進化させるための新たな環境を整える年といわれています。一方、子の年は、生い滋る・繁栄するという意味があり、十二支の始まりでもあることから、新しい令和の時代とともに、過去の反省や検証を踏まえつつ、継続してきた物事を進化させ、さらにチャレンジしていく年となることが期待されています。

 

▼南条小学校金管バンド部

南条小学校金管バンド部01  南条小学校金管バンド部02

▼坂城能楽教室

能楽01  能楽教室02

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?