本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

12月13日(水)坂城駅前イルミネーション点灯と南条小金管バンド部169ミニコンサート

2018年10月24日 登録

 

ミニコンサート01

ミニコンサート02  ミニコンサート03

ミニコンサート04

▲南条小学校金管バンド部169ミニコンサート

 

 12月13日(水)、坂城駅前商店街にぎわい坂城の皆さんによる駅前イルミネーションの点灯式と、169系電車内で南条小学校金管バンド部によるミニコンサートが開催されました。

 坂城駅前のイルミネーションは、今年も長野県信用組合坂城支店様のご協力により、坂城駅を出て正面にある同支店駐車場の壁を青と黄色のLED電球で装飾しました。昨年同様、ハートを形どったイルミネーションもあります。また、169系電車もライトアップされていますので、駅周辺へお立ち寄りの際はぜひご覧ください。

  また、南条小学校金管バンド部の皆さんによるミニコンサートが行われ、演奏を見ようと集まった皆さんで車内はいっぱいになりました。当初、坂城中学校吹奏楽部の皆さんによるミニコンサートが予定されておりましたが、インフルエンザ流行のため、急きょ演奏することが決まりましたが、快く引き受けていただきました。
 トランペット、トロンボーン、アルトホルンなど楽器ごとのアンサンブルが披露され、慣れない電車内での演奏となりましたが、先日の全国大会で金賞を受賞した演奏技術により素晴らしいミニコンサートとなりました。
 

イルミネーション01

イルミネーション02

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?