本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

坂城町公共施設等総合管理計画

2022年3月29日 更新

 過去に建設された公共建築物およびインフラ施設等の老朽化が進み、更新時期を迎える施設が多くなっていることから、国が示した『公共施設等総合管理計画の策定にあたっての指針』に則り、町は『坂城町公共施設等総合管理計画(以下、総合管理計画という。)』を平成28年度に策定し、また、令和元年度には、町内の主要な公共施設における今後の施設整備の方向を示した『坂城町公共施設グランドデザイン(以下、グランドデザインという。)』を策定しました。
 令和2年度には、総合管理計画・グランドデザインを基に、『坂城町公共施設個別施設計画』を策定し、この他にも『坂城町学校施設長寿命化計画』や『坂城町公営住宅等長寿命化計画』などの各施設の個別施設計画や長寿命化計画を策定し、保有する施設ごとの維持管理対策や長寿命化対策についてより具体的な施策を示しました。
 令和3年度の総合管理計画の改訂は、平成30年2月に改訂された国の指針を踏まえ、これまでに策定した各施設の個別施設計画等の内容や対策等を反映し、計画の見直し(最新化)を行ったものとなっています。

このページに関するお問い合わせ

企画政策課 契約・管財係

電話番号:【代表】0268-82-3111(内線241) 【直通】0268-75-6211

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?