本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

12月4日(日)イルミネーション点灯!

2020年9月30日 更新

駅前イルミネーションその1

12月4日(日)、坂城駅前に設置された観光用パネルの披露と、イルミネーションの点灯式が行われました。この取組みは(商店街)にぎわい坂城の皆さんによるもので、長野県信用組合坂城支店様のご協力により、同支店駐車場の壁と、駅前の樫の木をLEDのイルミネーションで装飾しました。(上の写真は、左から「にぎわい坂城」代表の蒲原敏一さん、ねずこん、山村町長です。暗くてすみません。)

イルミネーションはセンサー式で、日没から6時間の点灯(だいたい午後11時頃まで)で、来年1月末までは続けられる予定です。また、坂城駅周辺の商店の皆さんも、それぞれに趣向を凝らしたイルミネーションを設置していますので、駅周辺のへお立ち寄りの際は、ぜひご覧ください。

駅前イルミネーションその2

▲寒空のなか多くの方が集まりました

▼少し遠くから見るとこんなかんじです

駅前イルミネーションその3
 

記念のクリスマスコンサートも盛況!

同日、イルミネーション点灯式の後、会場を中心市街地コミュニティセンターに移し、点灯記念のクリスマスコンサートが開催されました。出演は、上田市を中心に活動する「THE  アルペジオバンド」の皆さんで、会場いっぱいに集まった来場者の皆さんを楽しませました。

▼クリスマスコンサートの様子

クリスマスコンサート

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?