本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

3月1日(火)老人福祉センター夢の湯で第3回3世代交流会

2016年3月3日 登録

 

3世代交流01

 

 3月1日(火)、老人福祉センター夢の湯で、生きがい広場(元気高齢者)のみなさんと、子育て支援センター利用の親子さんとの3世代交流会が行われました。

 今回でこの交流会も3回目となりましたが、生きがい広場から12名、子育て支援センターから親子12組と、たくさんの方が参加してくださり、みんなで歌を歌ったり、体操したり、ゲームをして遊びました。子どもたちが元気に体操する姿を見て、生きがい広場のみなさんは、とても優しそうな表情をされていました。

 体もほぐれてきたところで、3グループに分かれて風船バレーをしました。子どもたちは風船が大好きで、生きがい広場のみなさんはついていくのが大変!!それでもかわいい子どもたちのために、一生懸命風船を繋いでくれました。

 最後には、生きがい広場のみなさんから、子どもたちへ手作りのプレゼント。「小さい子が周りにいないから嬉しい!」「みんなかわいいね~!」と、とても喜ばれ、笑顔あふれる時間を過ごされていました。

 

3世代交流02  3世代交流03

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?