本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

さかき千曲川バラ公園

2023年6月11日 更新

 


 公園を利用される方へ

 手洗い、咳エチケット、マスクの着用の徹底、周りの方との間隔をあけるなど、感染予防対策のうえご利用いただきますようお願いします。


 

さかき千曲川バラ公園01

さかき千曲川バラ公園02  さかき千曲川バラ公園03

 

 雄大な千曲川のほとりに整備されたバラ公園では、毎年330品種2300株のバラが大輪の見事な花を咲かせ、わたしたちの目を楽しませてくれています。

 花の最盛期は5、6月頃で、毎年ばら祭りが盛大に開催されています。その彩りだけでなく、公園一帯にあふれる甘い香りを楽しみに、ぜひお出かけください。

 

 

ばら祭りについて

 さかき千曲川バラ公園が一年で最も美しい5月下旬頃から、毎年『ばら祭り』を開催しています。

 期間中には、バラを楽しんでいただけるだけでなく、バラ苗や町特産品の販売、バラ挿し木講習会や育て方相談なども行われ、毎年多くの来園者でにぎわいます。

2020年バラ公園映像

 2020年のバラ公園の様子を撮影した動画を作成しましたので、ぜひご覧ください。(製作:岡田フォトオフィス〔写真家 岡田光司 氏〕)

 

【さかき千曲川バラ公園の1日】

 

【さかき千曲川バラ公園 空撮】

 

第10回ばら祭り(2015年)映像

ドローン(無人航空機)により撮影した第10回ばら祭りの様子をご覧ください。
製作:クリエイトスタジオ CURISUTA

  • プロモーションNo.1
  • プロモーションNo.2
  • これらの映像について、著作権はクリエイトスタジオ CURISUTAに帰属していますので、映像データの複製譲渡、再配布、販売等著作権を侵害する行為は禁止します。  

さかき千曲川バラ公園周辺地図

関連ファイル

 

地図

このページに関するお問い合わせ

建設課 都市・公園係

電話番号:【代表】0268-82-3111(内線178) 【直通】0268-75-6208

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?