本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

坂城町工業案内パンフレットができました

2020年11月30日 更新

工業案内パンフレット01

▲左から、滝沢 啓さん、前川智志さん、郭 庚熙さん、長野大学企業情報学部 兎 在勇教授、山村町長、高橋真央さん、土田ひかりさん

  テクノハート坂城協同組合(理事長:宮後睦雄)と長野大学が連携し、今年の4月から製作を進めてきた「坂城町工業案内パンフレット」が完成し、10月1日(水)、学生から山村町長へ手渡されました。

  同大学は、坂城町との実践モデル都市に関する協定に基づく連携協定校であり、このパンフレット製作にあたっては、同大学社会福祉学部の中村英三教授と企業情報学部の兎 在勇教授とその学生たちにご協力をいただきました。

  パンフレットには、町の工業の概要、支援機関案内のほか、学生たちによるものづくり企業案内などが掲載されています。学生たちは、実際に町内企業を取材して、坂城の持つ技術力の高さ、会社の雰囲気などを知り、また、経営者の皆さんの熱い思いに触れ、「坂城町の可能性を再発見」されたそうです。

  このパンフレットは、10月3日(金)、4日(土)に坂城テクノセンターで開催される「さかきものづくり展」で配布され、町外でも坂城町の工業PRに幅広く活用する予定です。(後日、町ホームページにも掲載します)

▼パンフレットのパネル

工業案内パンフレット02

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?