「信州さかき ふるさと寄附金」は、坂城町のまちづくりを応援しようという皆様の思いを形にしていだくものです。
 
葛尾城跡からの眺望
 
州・坂城町のホームページにようこそ。

城町は、緑豊かな山々、清き千曲川の流れ、美しい自然に抱かれた町です。
昼夜の気温差が大きく、果樹栽培に適していることから、中山間地においてぶどう、りんごを中心に土地の特性を活かした品種の多様化が図られています。また、町内には、古代の遺跡や古墳群が存在し、長い歴史の営みの中で、多くの史跡や文化財が郷土に受け継がれています。

たちは、先人たちが築いた坂城の歴史・文化を大切にしながら、豊かな自然を守るため“ばら”を中心とした花と緑のまちづくりを進めるとともに、このふるさとさかきの未来を担う子どもたちが元気に育つ環境づくりを一層進めたいと考えています。

まれ育ったふるさと“さかき”を離れ、全国各地で活躍されている皆さま、また、坂城町を第二の故郷として想いを抱いてくださっている皆さまにおかれましては、これからも、私たちのまちづくりを応援してください。皆様のご支援を心からお待ちしております。
さかき千曲川バラ公園
昭和初期の横町通り


坂城町では、1万円以上の寄附をお寄せいただいた方へお礼の品を贈呈しています。
お礼の品には、「坂城町らしさ」を感じていただける町内の特産品等をご用意しました。
お礼の品の詳細につきましては、以下のバナーをクリックしてご覧ください。
 
 
※ご寄附は年度内に何回でもしていただくことができ、その都度お礼の品をお送りします。
※お礼品は提携先の事業者を通して発送します。氏名・住所等の情報を事業者へ提供することをご承知おきください。
※お礼の品の内容は予告なく変更する場合がございますので、最新状況をご確認のうえお申込ください。
※お礼の品を受け取った場合の経済的利益は、一時所得に該当します。一時所得は、年間50万円を超える場合に、超えた額について課税対象となります。
詳しくは国税庁のホームページを参照してください。

【ふるさと納税災害支援の受付について】
 地震や台風等災害により坂城町が大きな被害を受けた場合、以下サイト(さとふる)にて災害支援の寄附受付ページを開設します。
※通常のふるさと納税と異なり返礼品の提供はございませんが、税額の控除は可能です。
※状況に応じ、随時開設されます。


お礼の品の拡充と協力事業者の募集について
 坂城町では平成28年6月から、1万円以上の寄附をされた方に対し、特産品等のお礼の品の贈呈を開始しました。
 お礼の品は順次追加していきますので、取り扱いを希望される事業者様は、企画政策課企画調整係(0268‐75‐6211)までお問い合わせください。
 詳しくは、坂城町ふるさと納税寄附金返礼品協力事業者募集要項も参照してください。

 寄附金のつかいみち    寄附の手続き    寄附による税の軽減    このページのトップへ


ご注意ください!


 ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。

 ふるさと寄附金は、坂城町のまちづくりを応援しようという、皆様の想いを形にしていただくものです。決して寄附を強要するものではありません。「ふるさと寄附金」をかたった寄附の強要や詐欺行為には十分ご注意ください。
 ご不明な点がありましたら、下記窓口へお気軽にご相談ください。
 
 お問い合わせ先 坂城町役場
 〒389−0692 長野県埴科郡坂城町大字坂城10050番地  TEL:0268−82−3111(代表) FAX:0268−82−8307
  ※寄附金全般に関するお問い合わせ →企画政策課企画調整係
    TEL内線:224 E-mail:k-chousei@town.sakaki.nagano.jp
  ※税額控除に関するお問い合わせ →総務課税務係
    TEL内線:141 E-mail:zeimu@town.sakaki.nagano.jp