本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

ごみの分別方法・出し方およびごみの収集日

2023年4月1日 更新

ご覧になりたい項目をクリックしてください。

  1. 資源物とごみの分け方・出し方・減らし方
  2. 各地区のごみの収集日
  3. サンデーリサイクルについて

ごみの分別収集にご協力を

 町では、ごみの分別収集を行っており、ごみの減量化や資源のリサイクルを推進しています。
 各家庭でごみを出す場合は、下記の「資源物とごみの分け方・出し方・減らし方」をご覧ください。なお、冊子は住民環境課窓口(1階)でも配布しています。
R3年版ごみの出し方

指定袋販売場所

町指定のごみ袋の販売場所については《こちら》をご覧ください。

 

ごみの収集日(ごみ・資源物収集計画表)

 ごみの収集日は、お住まいの地区によって異なりますので、下記の収集計画表をご覧ください。なお、計画表は住民環境課窓口(役場庁舎1階)でも配布しています。

注意事項

  • 月に1回だけ収集する【缶・びん・ペットボトル・有害ごみ】と【不燃ごみ】の収集日が祝日となる場合は、振替日に収集します。
  • 各区ごとに、ごみを出せる時間は異なりますので、必ず確認してください。
  • 区の運用により、ごみを収集所に出せない日もありますので、必ず確認してください。
  • 収集は午前8時から始まり、天候等の都合により夕方(午後4時頃)までかかることもありますがご了承ください。
 

収集計画表(令和5年4月~令和6年3月)

外国語の収集計画表(令和5年4月~令和6年3月)

 

サンデーリサイクルについて

お住まいの地区の収集日に資源物を出せなかった方などを対象に、毎月第1・3日曜日に「サンデーリサイクル」 を実施しています。収集日や場所など、詳しくは《こちら》をクリックしてご覧ください。

関連ページ

このページに関するお問い合わせ

住民環境課 環境保全係

電話番号:【代表】0268-82-3111(内線125) 【直通】0268-75-6204

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?