本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

町内3保育園卒園式

2024年3月22日 登録

坂城保育園卒園式01 坂城保育園卒園式02

 3月22日(金)、町内の保育園で卒園式が行われました。(写真は坂城保育園) 

 今年度、町内の保育園を卒園する園児は61名(南条保育園:30名、坂城保育園:17名、村上保育園:14名)です。 

 坂城保育園では、保護者と先生方が拍手で迎える中、笑顔で入場してきた卒園児は、ひとりひとり、担任から名前を呼ばれると、元気よく「はい!」と返事をし、「大きくなったらユーチューバーになりたいです!」「オリンピック選手になりたいです!」などと将来の夢を発表した後、町田園長から保育証書を受け取っていました。中には「保育士になりたいです」という園児もいて、保育園生活が楽しかったことを伺い知ることができました。 

 最後には、在園児みんなで、卒園児を見送っていました。 

 ご卒園おめでとうございます!そして、新たに始まる小学校での生活を思う存分楽しんでください!

坂城保育園卒園式03 坂城保育園卒園式04

このページに関するお問い合わせ

企画政策課 まち創生推進室

電話番号:【代表】0268-82-3111(内線223) 【直通】0268-75-6211

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?