本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

令和5年6月のイベント

2023年5月31日 登録

~6月11日(日)  第18回ばら祭り

第18回ばら祭り

PDFは《こちら》から

雄大な千曲川のほとりに330品種、2300株の色鮮やかなバラが咲き誇り、甘い香りとともに皆様をお迎えします。  期間中は「さかきの輝」の苗木販売、バラの育て方相談など開催します。出店やイベントもありますので、バラとともに色々と味わってください!
■期間 5月27日(土)~6月11日(日)
■開園時間 午前9時~午後4時30分
■会場 さかき千曲川バラ公園

■期間中の園内イベント

開催日 時間 イベント 詳細
6月3日(土)

①午前11時~

②午後1時30分~

「WOODLAND」

マリンバ連弾コンサート

「WOODLAND」によるマリンバ連弾コンサートです。マリンバのほかスティールパンを交え、他ではなかなか聞くことができないコンサートです。バラの香りに包まれながら、自然な音色をお楽しみください。
6月3日(土) 午後2時~

「ツリネコメン」

ジャグリングパフォーマンス

「ツリネコメン」によるジャグリングパフォーマンスです。ボールやリングなどを使った巧みな技で皆さんを魅了します。パフォーマンスのほか、来園者ジャグリング体験タイムも予定しています。
6月4日(日)

①午前11時~

②午後1時30分~

「ミスト・サクソフォン・アンサンブル」

サックスコンサート

坂城町や千曲市、長野市などに住むサックス大好きなメンバーで結成した団体。一度は耳にしたことのある名曲をサックスアンサンブルによる華やかな演奏でお楽しみください。
6月4日(日) 午後2時~

「坂城高校ダンス部」

ストリートダンス

地元坂城高校生によるHipHopダンスパフォーマンスです。息の合った力強いダンスで会場を盛り上げます。
6月10日(土)

①午前10時~

②午後2時~

「マジシャンSATO」

マジックショー

長野県を拠点に活動してくる若手マジシャン。イオン上田店や各種商業施設のほか多数の出演経験から、ファミリー向けのエンターテイメントを軸に活動を展開。マジックとバルーンアートの大会で共に優勝をし、活動の幅をさらに広げている。爽やかな人柄と、上品な所作から作られるステージは、幅広い年齢層の方に人気があります。

 

6月24日(土)~6月25日(日) 川の学校

さかきふれあい大学専門講座「川の学校」は、千曲川で生息している魚を間近で見て学ぶものです。皆さんの身近な千曲川の魚について?、体験を通して学んでみませんか?

詳しくは、文化センター(電話:0268-82-2069)にお問い合わせください。

 

~8月27日(日) 鉄の展示館特別展「第13回 新作日本刀 研磨 外装 刀職技術展覧会」

本展は、作刀、研磨、外装という日本刀製作技術を一同に集め、技術の向上、人材育成を図るとともに、その成果を広く公開して、総合芸術である日本刀文化の理解を深めてもらうため、平成22年から開催されているもので、8月27日(日)まで開催されています。

くわしくは、鉄の展示館ホームページをご覧ください。

■会期 5月27日(土)~8月27日(日)

■場所 鉄の展示館

■入館料 400円

このページに関するお問い合わせ

企画政策課 まち創生推進室

電話番号:【代表】0268-82-3111(内線223) 【直通】0268-75-6211

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?