本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

小中学校入学式が行われました 

2023年4月10日 登録

坂小入学式01 坂小入学式02

坂小入学式03 坂小入学式04

▲坂城小学校入学式

 

 4月6日(木)、町内小中学校で入学式が行われ、南条小に48名、坂城小に30名、村上小に21名、坂城中に103名の子どもたちが入学しました。

 坂城小学校では、式が始まる前の教室での歌の練習が、入学式会場の体育館まで聞こえるほど元気に歌っており、式中も、町田校長から「あいさつをきちんとしましょう」と呼び掛けられると新1年生はとても大きな声で「はい!」と返事をし、校長から「素晴らしい!いいですね!」と褒められていました。

 坂城中学校では厳粛な雰囲気の中、式が進められ、久保田校長の話や来賓の紹介などの際には、生徒たちは一斉に相手のほうに体を向けて真剣な表情で話を聞いていました。新入生代表のあいさつでは、小林珠歩さんが「勉強と部活の両立をしていきたい。難しい時もあるかもしれないが、自分で考えてきちんと両立していきたい。」と抱負を語っていました。

 新1年生の皆さん!ご入学おめでとうございます!新しい仲間と新しい経験をたくさんしてください!

 

▼坂城中学校入学式

坂中入学式01 坂中入学式02

坂中入学式03 坂中入学式04

 

このページに関するお問い合わせ

企画政策課 まち創生推進室

電話番号:【代表】0268-82-3111(内線223) 【直通】0268-75-6211

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?