夏の夜空に「どんどん花火」が咲き誇りました
7月30日(土)、坂城大橋の近くの河川敷で「どんどん花火」が打ち上げられました。
本来であれば、日中は、びんぐしの里公園で「第45回町民まつり 坂城どんどんinびんぐし」が開催される予定でしたが、新型コロナウイルスの新規陽性者が急増していることから、やむなく中止となりました。
坂城大橋には、花火の打ち上げが始まる午後8時近くになると、浴衣を着た親子連れや友達どおしなどが花火を間近で見ようとやって来ていました。そして、一発目の大きな花火が上がると、「おぉ~!」と歓声が上がっていました。その後も次々と打ち上がる色とりどりの花火に見入っている様子でした。
この「どんどん花火」とともに新型コロナウイルスを吹き飛ばしましょう!