本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

南条小金管バンド部が東海大会に出場

2021年9月30日 登録

南小金管バンド東海大会出場

▲(左から)清水教育長、山村町長、樋口友彩さん(部長)、三井優來さん(副部長)、

      小宮山明先生(顧問)、櫻井範彰校長先生

 南条小学校金管バンド部「南条ハッピーブラス」が、第33回長野県小学校バンドフェスティバルでハッピーロックンロール賞を獲得し、第25回東海小学校バンドフェスティバルに進出します。

 本日(9月30日)、県大会結果と東海大会出場の報告のため、町長を表敬訪問し、激励を受けました。

 部長の樋口さんは「コロナでなかなか集まって練習することができないけれど、パートごとに集まって練習したりして今できることを頑張っている。また、それを支えてくれる先生、家族、地域の皆さんに感謝している」と、また、副部長の三井さんは「集まっての練習ができないが、パートごとや家での自主練などして、みんなで励まし合って頑張っている」と語ってくれました。

 コロナ禍での大変な状況でも頑張っている様子がとても素敵でした。

 また、同校金管バンド部は、10月3日(日)に伊那市で開催されるSBCこども音楽コンクールに出場する予定で、明日、小学校で壮行会が行われるとのことです。

 こちらも良い結果が出ますように!

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?