本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

坂城ライオンズクラブ様から町内小中学生に筆記用具を寄贈されました

2021年5月14日 登録

 町内3小学校と坂城中学校の子どもたちのために、坂城ライオンズクラブ様から筆記用具が寄贈されました。

 本日(5月14日(金))、宮下会長、滝澤さん、作田さんが役場を訪れ、町長に寄贈品が手渡されました。

 坂城ライオンズクラブでは多岐に渡る活動を行っており、そのひとつに毎年5月中旬にびんぐしの里公園で、子どもフェスティバルを開催しています。しかし、今回、新型コロナ感染症の感染防止のため開催中止となり、これに代えて行われたものです。

 お預かりした寄贈品は、早速、職員により各小中学校に届けられました。

 昨年11月には坂城町社会福祉協議会で受け付けているフードバンクに約300kg近くの米を寄付するなどの活動も行っているという坂城ライオンズクラブですが、来年は、現在の状況が収束し、子どもたちの笑顔が響く子どもフェスティバルが開催できることを願います。

 

 

  坂城ライオンズクラブから寄贈

▲(左から)山村町長、宮下会長、滝澤さん、作田さん、清水教育長

坂城ライオンズクラブから寄贈

▲寄贈品 小学生には鉛筆(左)中学生にはマーカーペンとシャープペンシル(右)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?