本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

3月3日(水)選抜高校野球に出場する上田西高校の生徒たちが来庁しました

2021年3月3日 登録

 3月19日より阪神甲子園球場で開催される『第93回選抜高等学校野球大会』において、上田西高等学校(上田市)が出場するにあたり、本日(3月3日)、町在住の部員5名(杉浦琉生さん・ジュヴェンシオ ドス サントス ダニエルさん・宮尾友都さん・内山瑛誠さん・日比野海斗さん)と本美伊佐夫校長、矢澤龍一部長が来庁しました。

 チームの4番打者を務める杉浦琉生さんは「西高は打撃の良さが特徴なので、ホームランを打ちたいです。でも狙いすぎずに状況によってチームバッティングも心がけていきたいです。」と大会への意気込みを話してくれました。また、5名の部員に町と町体育協会から激励金が手渡されました。

 上田西高校は、大会4日目の第3試合に広島県の広島新庄高校との対戦が決まっています。

上田西高校来庁

▲(左から)高井資昌 坂城町体育協会会長、山村町長、杉浦琉生さん、宮尾友都さん、ジュヴェンシオ ドス サントス ダニエルさん、内山瑛誠さん、日比野海斗さん、本美校長、矢澤部長

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?