本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

3月25日(火)中学生の絵が「あいさい」の顔に

2020年11月27日 更新

あいさい看板

  3月25日(火)、さかき地場産直売所「あいさい」の正面看板の左右に、坂城中学校の生徒が作成した絵が飾られ、その除幕式が行われました。

  この絵画は、「あいさい」組合員の皆さんが、「直売所の正面に何か華やかなものを添えられないか」という発案のもと、坂城中学校に依頼したところ、美術部の生徒の皆さんが約2か月を要して製作したものです。

  除幕式には、「あいさい」の三井組合長ほか理事の方々をはじめ、町理事者、坂城中学校美術部22名の生徒の皆さんが出席しました。美術部の田村くるみ部長は、「デザインは、お客様の目からどう見えるのかを考えてアイディアを出し合い、部活動の時間以外でも朝早くから集まって作製し、部員一人ひとりが成長することができました。この機会をいただいたことに感謝しています」と挨拶され、三井組合長は「これからのあいさいの顔として大切にしていきたい」とお礼の言葉を述べられました。

  地域の発展のためにご協力いただきありがとうございました。爽やかな気持ちで買い物を楽しんでいただけるよう、正面に設置されておりますので、皆様の益々のご来場をお待ちしております。

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?