本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

3月19日(水)町内小学校卒業式と転退職される先生方

2020年11月27日 更新

H26南条小学校卒業式

  3月19日(水)、町内の各小学校で卒業式が行われました。(写真は南条小学校)
  今年の卒業生は、南条小学校が46名、坂城小学校が42名、村上小学校が43名、計131名です。卒業生たちは真新しい制服に身を包み、卒業証書授与で校長先生から名前を呼ばれると元気よく返事をし、その姿は実に凛々しいものでした。中学校ではさらに充実した日々を送り、大きく成長するよう頑張ってください。

  また、今年度で町内小中学校を転退職される先生方が来庁されました。
  坂城小学校の若林校長先生が定年退職、坂城中学校の山本校長先生が転任されるほか、18名の先生方が転退職されます。若林、山本両校長先生からご挨拶があり、「坂城町の子は坂城町で育てる、という理念を通じ子ども達の健やかな成長に携わることができた」と話されました。
  坂城の子どもたちのために、これまで熱心に教育してくださり本当にありがとうございました。先生方の今後益々のご活躍をお祈りしております。 

H26転退職される先生方

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?