本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

坂高ハンドボール部 37年ぶりにインターハイへ

2020年11月27日 更新

坂高ハンドボール部01

  坂城高校男子ハンドボール部が、5月31日(金)~6月2日(火)に開催された長野県高等学校総合体育大会ハンドボール競技会において、37年ぶりに優勝し、長野県代表として第64回全国高等学校総合体育大会ハンドボール競技会に出場することになりました。

  本日は、その報告を兼ねて田中浩校長、山本臣也監督、飯島良太キャプテン他2~3年生の部員16名が山村町長を表敬訪問されました。

  同部は、全国大会に出場するだけでなく、全国の強豪校が相手でも通用できるよう日々厳しい練習を行ってきたそうで、県大会ではその成果を発揮し、見事優勝を果たすことができました。全国大会は、7月29日(月)から佐賀県で開催されます。最後の夏となる3年生たちは、「3年間練習してきたものを全部出し切り、このチームで1つでも多く勝って、「坂城」の名を全国に轟かせたい」と意気込みを語られ、山村町長は「いい緊張感をもって、試合を楽しんで頑張ってください」と激励されました。全国大会でも大活躍できるよう頑張ってください!

坂高ハンドボール部02

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?