本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

1月27日(日)平成31年坂城町消防団出初式

2019年1月27日 更新

 

▼街頭行進では幼年消防クラブ(坂城幼稚園児)が元気に行進

出初式01

出初式02  出初式03

出初式04  出初式05 

 

 1月27日(日)、平成31年坂城町消防団の出初式が盛大に挙行され、逆木通りでは、長谷川消防団長以下、消防団員及び婦人消防隊員が堂々と街頭行進を行いました。また今年は、坂城幼稚園児たちによる『幼年消防クラブ』も行進に参加し、「火の用心!」の掛け声とともに拍子木を鳴らしました。

 その後、文化センター体育館に会場を移して式典を行い、消防団活動に功績のあった多くの方々が表彰されました。また、地域の消防防災力の充実強化のため、町消防団活動に積極的に協力されている事業所として「株式会社澤﨑肇商店(所在:坂城町大字網掛464 電話:82-2735 事業内容:米卸・販売・特定米穀集荷・笹葉加工)」が認定され、澤﨑 輝光 代表取締役に町長から認定証が授与されました。
 表彰された方の一覧は下記リンクからご覧ください。

 

▼消防団協力事業所として認定証を受ける澤﨑 輝光 代表取締役(写真右)

出初式06

出初式07  出初式08

▲(左)式典の様子 (右)消防音楽隊による吹初め

 

 消防団は、日夜地域の安全安心のため活動しており、団員を随時募集していますので、興味のある方は、住民環境課生活安全係(TEL82-3111(内線124))にご連絡ください。

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?