本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

南条小学校金管バンド部が東海小学校バンドフェスティバルへ出場します

2018年10月9日 更新

 

南条小金管バンド部

▲左から、石坂一彦先生(顧問)、三井一紗さん(部長)、山村町長、青木佑衣さん(副部長)、 宮坂 正 校長

 南条小学校の金管バンド部「南条ハッピーブラス」が、7月27日(土)、28日(日)にキッセイ文化ホールで開催された第30回長野県小学校バンドフェスティバルのステージ部門でファンタスティックシアター賞を獲得し、10月14日(日)に岐阜県で開催される第22回東海小学校バンドフェスティバルに出場します。
 本日(10月9日)、県大会結果と東海大会出場の報告のため、町長を表敬訪問し、激励を受けました。「今年は明るいメンバーが集まっています。東海大会でも最高の演奏をして、感謝とハッピーを届けたいです。」と部長の三井さんが元気に話してくれました。

 また、同校金管バンド部は、第24回日本管楽合奏コンテスト小学校部門の予選(校名等は伏せ、録音した音源のみを聞いて審査される)において、最優秀賞を受賞し、全国大会への出場が決まりました。

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?