本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

3月17日(土)さかきワインセミナー開催

2018年3月17日 登録

 

さかきワインセミナー01

▲講師の成澤篤人さん

 

 3月17日(土)、中心市街地コミュニティセンターで、さかきワインセミナーが開催されました。

 講師に、坂城町出身でシニアソムリエの成澤篤人さんをお招きし、白ワイン3種・赤ワイン2種について、参加された皆さんもワインを飲みながら、香りや味の特徴などを解説いただきました。
 シャルドネやソーヴィニヨン・ブランなど、品種の異なるワインを飲み比べてみると、白ワインや赤ワインの中でもそれぞれ違いがあり、参加された皆さんはワインをゆっくり味わいながら香りや味を確認していました。
 「普段はワインを飲み比べることが無かったが、飲み比べることで味などの違いがよくわかった」などの感想が寄せられました。

 また、成澤さんは坂城葡萄酒醸造株式会社の代表取締役でもあり、7月には坂城町に同社が経営するワイナリーが完成する予定で、ワイナリーについても説明がありました。

 

さかきワインセミナー02  さかきワインセミナー03

さかきワインセミナー04  さかきワインセミナー05

さかきワインセミナー06  さかきワインセミナー07

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?