本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

南条小学校金管バンド部が東海小学校バンドフェスティバルへ出場します

2017年10月5日 登録

 

南条小金管バンド部

▲左から、山村町長、吉澤和香奈さん(部長)、丸山華那さん(副部長)、石坂一彦先生(顧問)

 

 南条小学校の金管バンド部「南条ハッピーブラス」が、8月7日(月)、8日(火)にキッセイ文化ホールで開催された第29回長野県小学校バンドフェスティバルのステージ部門でハイパーミュージカルステージ賞を獲得し、10月15日(日)に愛知県で開催される第21回東海小学校バンドフェスティバルに出場します。
 部長の吉澤さんは、「聴いてくださる方に感謝とハッピーを届けて、最高の演奏をしたい。東海大会3連覇もしたい。」と大会へ向けての意気込みを語られました。

 また、同校金管バンド部は、第23回日本管楽合奏コンテスト小学校部門の予選(校名等は伏せ、録音した音源のみを聞いて審査される)において、最優秀賞を受賞し、全国大会への出場が決まりました。

 毎年メンバーが入れ替わる中、日々の練習の積み重ねにより、上位大会でも常連校となりました。今後も金管バンド部の活躍から目が離せません。

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?