本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

南条小学校金管バンド部が3年ぶりに全国大会へ!

2015年11月5日 登録

 

南条小金管バンド部全国大会へ

▲早川潔先生(ブラスアーティスト)、吉澤洋樹さん(部長)、山村町長、三井寧子さん(副部長)、石坂一彦先生(顧問)、南澤博校長先生

 

 南条小学校の金管バンド部「南条ハッピーブラス」が、10月25日(日)に岐阜県で開催された第19回東海小学校バンドフェスティバルに出場し、見事金賞を受賞。3年ぶりに全国大会への代表の座を勝ち取りました。

 東海大会には、各県大会を勝ち抜いた25校が出揃い、各校が全国大会を目指して精一杯の演奏をするなか、南条小金管バンド部もこの日のために練習してきた曲目『SALUTE TO THE COUNT』を全力で披露。金賞を受賞したのは7校ですが、そのなかでもより優秀な演奏をしたと評価され、全国大会への代表3校の一つに選ばれました。

 部長の吉澤洋樹さんは、「大会審査員の先生からいただいたアドバイスや、自分たちが納得いかなかったところを直して、今度こそ世界の誰もやったことのないような演奏をして、全国大会でも金賞をとりたいです」と話していました。

 全国大会は、11月21日(土)に大阪城ホールで開催されます。全国大会で最高の演奏ができるようがんばってください!

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?