本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

5月15日(金)長野地方子ども会育成連絡協議会表彰

2015年9月20日 登録

長野地方子ども会育成連絡協議会表彰の様子

子ども会表彰

  平成27年度長野地方子ども会育成連絡協議会表彰において、後藤敏一さん(坂端区育成会長)と上平区育成会(会長:大井弥太郎さん)がそれぞれ表彰されました。

  同協議会は、須坂市・千曲市・坂城町・小布施町・高山村・信濃町・飯綱町・小川村の8市町村で組織され、子ども会育成指導者研修会やジュニアリーダー養成研修会を行い、子どもたちの健全育成を推進しています。

後藤敏一さん(坂端区育成会長)の功績

  坂城町青少年を育む町民会議の理事を平成12年から15年間務められており、町の育成活動の発展にご尽力いただいています。また、千曲川に生息している魚を間近に見て学ぶ事業「川の学校(青少年を育む町民会議、ふれあい大学との共催事業)」の講師として、子どもたちの自然体験にも熱心に取り組んでいただきました。

上平区育成会の功績

  子どもたちが公民館に泊まりながら、学校に通い、買い物、食事づくり、寝泊りを行う通学合宿をはじめ、きのこの駒打ち体験など、特色のある事業を関係諸団体と協力しながら、地域ぐるみの青少年の健全育成活動に取り組んでいただきました。平成17年度から行われている通学合宿は、9回を数え地域の子どもの成長を支え続けています。

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?