本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

《9/23掲載》坂城町内における新型コロナウイルス感染症の陽性者の発生について(町内1168~1172例目)

2022年9月23日 登録

 坂城町内において新型コロナウイルス感染症の陽性者が5例確認され、9月23日に長野県より発表されました。

※感染者等に関する情報は長野県が一元的に発表しています。

「医療特別警報」を解除し、「医療警報」に切り替えます

 新型コロナウイルス感染症について、全県の確保病床使用率が医療特別警報の基準である35%を下回り、新規感染者数の減少も継続しており、医療提供体制への負荷は軽減されつつあることなどから、9月22日付けで県は、全県に発出していた「医療特別警報」を「医療警報」に切り替え、当町を含む長野圏域における県独自の感染警戒レベルを4に引き下げました。

 町内におきましては、新規感染者数は減少傾向にありますが、依然として新規感染が連日発生している状態が続いています。
 町民の皆さんには、引き続きご自身が感染しない、また、他者を感染させない行動をとっていただくとともに、重症化リスクが高い方を守り、医療への負荷軽減にご協力いただきますようお願いします。

 感染された方やそのご家族、治療に携わる医療従事者など関係される方への差別や偏見、いじめなどの行為が起こることのないよう、ご理解とご協力をお願いします。

  • 長野県新型コロナ誹謗中傷等被害相談窓口 026-235-7100(平日8:30~17:15)

 

 また、マスクの着用につきましては、下記「マスク着用の目安」を参考に熱中症対策も考慮した対応をお願いします。

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?