本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

《8/4掲載》坂城町内における新型コロナウイルス感染症の陽性者の発生について(町内622~651例目)   

2022年8月4日 登録

 坂城町内において新型コロナウイルス感染症の陽性者が30例確認され、8月4日に長野県より発表されました。

※感染者等に関する情報は長野県が一元的に発表しています。

新型コロナ感染が急拡大しています

 8月4日付け長野県発表の新型コロナウイルス感染症の陽性者数は、県全体で2,296人と、依然として高い水準で推移しており、当町においては30人と、過去最多の陽性者数となっています。
 県では、7月28日付け、全県に「医療特別警報」を発出し、当町を含む長野圏域については「 感染が顕著に拡大しており今後医療提供体制のひっ迫が見込まれる状態 」として、独自に定める感染警戒レベルを5としています。

 特に、夏休みやお盆など、人の移動や会食の機会が増える時期を迎えることから、町民の皆さんには、引き続き基本的な感染防止対策を徹底するとともに、少しでも体調に異変を感じた場合は、外出せず、速やかに医療機関にご相談ください。

 感染された方やそのご家族、治療に携わる医療従事者など関係される方への差別や偏見、いじめなどの行為が起こることのないよう、ご理解とご協力をお願いします。

  • 長野県新型コロナ誹謗中傷等被害相談窓口 026-235-7100(平日8:30~17:15)

 

 また、マスクの着用につきましては、下記「マスク着用の目安」を参考に熱中症対策も考慮した対応をお願いします。

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?