本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

《3/26掲載》坂城町内における新型コロナウイルス感染症の陽性者の発生について(町内207例目) 

2022年3月26日 登録

 坂城町内において新型コロナウイルス感染症の陽性者が1例確認され、3月26日に長野県より発表されました。

※感染者等に関する情報は長野県が一元的に発表しています。

 

 

 長野県に適用されていた「まん延防止等重点措置」は3月6日に解除となりましたが、県内の新規感染者数は、依然として高い水準で推移しています。当町を含む長野圏域についても、連日多数の新規感染者が確認されており、引き続き厳重な警戒が必要な状況から、長野県では「感染が顕著に拡大している状態」として、3月7日以降も独自に定める6段階の感染警戒レベルを5(新型コロナウイルス特別警報Ⅱ)とし、引き続き感染防止対策を講じていくこととしています。
 人の移動が多くなる年度末・年度始めを控え、この段階で感染を収束させるため、町民及び事業者の皆様には感染防止のための最善の行動をとっていただきますとともに、町や県の対策にご理解とご協力をお願いします。
 体調に異変を感じた場合は、外出をせず、速やかに医療機関に相談してください。
 新型コロナウイルス感染症は、注意していても誰もが感染する可能性があり、皆さんご自身も例外ではありません。感染された方や濃厚接触者、医療従事者はもとより、関係者のご家族や勤務先、利用施設等に対する不当な差別や偏見、誹謗中傷等が決して生じないよう、県や町が発信する正確な情報に基づいて、冷静な対応と行動をお願いいたします。


  • 長野県新型コロナ誹謗中傷等被害相談窓口 026-235-7100(平日8:30~17:15)

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?