本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

《1/14掲載》坂城町内における新型コロナウイルス感染症の陽性者の発生について(町内54~55例目・県内10200~10201例目)

2022年1月14日 登録

 坂城町内において新型コロナウイルス感染症の陽性者が2例確認され、1月14日に長野県より発表されました。長野県が発表した内容は以下のとおりです。

※感染者等に関する情報は長野県が一元的に発表しています。

 

町内54例目【県内10200例目(患者)】
  1. 年代  20代
  2. 性別  女性
  3. 居住地  埴科郡坂城町
  4. 職業等  会社員
  5. 症状、経過、行動歴等
    ・1月12日   発症
    ・1月13日   陽性判明
町内55例目【県内10201例目(無症状病原体保有者)】
  1. 年代  40代
  2. 性別  男性
  3. 居住地  埴科郡坂城町
  4. 職業等  会社員
  5. 症状、経過、行動歴等
    ・1月13日   陽性判明
  6. 備考  陽性者との接触あり
 

 現在、長野県内では感染が急速に拡大し、県下全域の感染警戒レベル(県独自)は4となっており、「新型コロナウイルス特別警報Ⅰ」と併せ「医療警報」が発令されています。
 また、これまでよりも感染性や伝播性が高く、ワクチンの効果が低下する可能性が指摘されているオミクロン株が広がる中、町民の皆様には基本的な感染防止策の徹底と、人と会う機会を減らし、普段会わない人との会食を控えるなど、感染防止のための最善の行動をお願いいたします。
 事業者の皆様には、職場の集団感染対策の徹底や在宅勤務の推進などを図っていただきますとともに、飲食店の皆様には、再度、感染拡大予防ガイドラインの遵守にご協力をお願いいたします。
 体調に異変を感じた場合は、外出をせず、速やかに医療機関に相談してください。
 新型コロナウイルス感染症は、注意していても誰もが感染する可能性があり、皆さんご自身も例外ではありません。感染された方や医療従事者はもとより、関係するご家族などに対する不当な差別や偏見、誹謗中傷等が決して生じないよう、県や町が発信する正確な情報に基づいて、冷静な対応と行動をお願いいたします。


  • 長野県新型コロナ誹謗中傷等被害相談窓口 026-235-7100(平日8:30~17:15)

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?