本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

《1/11掲載》坂城町内における新型コロナウイルス感染症の陽性者(患者)の発生について(町内50例目・県内9582例目)

2022年1月11日 登録

 坂城町内において新型コロナウイルス感染症の陽性者が1例確認され、1月11日に長野県より発表されました。長野県が発表した内容は以下のとおりです。

※感染者等に関する情報は長野県が一元的に発表しています。

 

町内50例目【県内9582例目(患者)】
  1. 年代  50代
  2. 性別  男性
  3. 居住地  埴科郡坂城町
  4. 職業等  自営業
  5. 症状、経過、行動歴等
    ・1月  9日   発症
    ・1月10日   陽性判明
    ・1月11日   宿泊療養

 現在、長野県内では感染が急速に拡大しており、県では、当町を含む長野圏域について1月10日に県独自の感染警戒レベルを4に引き上げ、「新型コロナウイルス特別警報Ⅰ」を発令しました。
 町民及び事業者の皆様には、家庭や職場、会食の場での基本的な感染防止対策を再度徹底し、感染拡大予防ガイドラインを遵守していない酒類の提供を行う飲食店の利用を控えていただきますとともに、感染が拡大している地域との往来は極力行わないなど、感染が広がらないよう慎重な行動をお願いいたします。
 体調に異変を感じた場合は、外出をせず、速やかに医療機関に相談してください。
新型コロナウイルス感染症は、注意していても誰もが感染する可能性があり、皆さんご自身も例外ではありません。感染された方や濃厚接触者、医療従事者はもとより、関係者のご家族や勤務先、利用施設等に対する不当な差別や偏見、誹謗中傷等が決して生じないよう、県や町が発信する正確な情報に基づいて、冷静な対応と行動をお願いいたします。


  • 長野県新型コロナ誹謗中傷等被害相談窓口 026-235-7100(平日8:30~17:15)

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?