本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

納税の猶予(徴収猶予)の特例制度について

2020年9月24日 更新

 新型コロナウイルス感染症の影響により、給与収入・事業収入等に相当の減少があり、下記の対象となる方および法人は、1年間、町税の猶予を受けることができます。担保の提供は不要です。延滞金もかかりません。

 ご不明な点は、下記問い合わせ先までご連絡ください。

対象となる方

次の1.と2.のいずれも満たす納税者・特別徴収義務者が対象となります。

  1. 新型コロナウイルス感染症の影響により、令和2年2月以降の任意の期間(1か月以上)において、事業等に係る収入が前年同期に比べて、概ね20%以上減少していること。
  2. 町税を一括して納付することが困難であること。

対象となる町税

令和3年2月1日までに納期限が到来する町県民税・法人町民税・固定資産税などほぼすべての町税が対象となります。

申請手続き等

対象となる町税の納期限までに申請が必要です。申請書のほか、収入や預貯金の状況がわかる資料の提出をお願いすることがあります。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、郵送での申請にご協力をお願いします。

各種ダウンロード

 

問い合わせ先
  • 総務課収納推進係
    電話:0268-82-3111(内線142) または 0268-75-6206

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?