169系電車ボランティア清掃!
7月5日(土)坂城駅前多目的広場で、169系電車のボランティア清掃を行いました。
169系電車は、平成25年に坂城町に静態保存されてから、毎年、大勢の皆さんのご協力をいただいてボランティア清掃を行っています。169系電車保存会の皆さんと町内外からの一般参加者の大勢の方にご参加いただきました。今年の作業は、車体下の汚れを落とし油塗を行いました。参加された皆さんは、3つの班に分かれ協力して全車両の作業を丁寧に行っていました。
作業後、皆さんは、きれいになった169系電車を背景に写真を撮ったり、169系電車に対する想いを伝えあったりしていました。
また、今回清掃に参加してくださった皆さん全員に、記念のピンバッジがプレゼントされました。