本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

町内小・中学校入学式

2024年4月9日 登録

村小入学式01 村小入学式02

村小入学式03 村小入学式04

▲村上小学校入学式

 

 4月4日(木)、町内小中学校で入学式が行われ、南条小に35名、坂城小に24名、村上小に17名、坂城中に106名の子どもたちが入学しました。

 村上小学校では、宮本校長から「ようこそ!村上小学校へ。皆さん、あいさつは元気よくしてくれているので、小学校では姿勢を良くして先生たちのお話を聞くようにしましょう!」と新入生に語りかけると、早速、すっと背筋を伸ばしていて、校長は「すぐに聞くことができることができていいね!」と感心していました。

 坂城中学校では、新入生は初めての校歌を生徒手帳を見ながら口ずさんでいました。そして、久保田校長から「坂城中学校では自主・友愛・剛健をモットーとしています。小学校と違って自主的に行うことが増えていきます。大変だったり苦しいこともあると思いますが、そんな時でも諦めず、友達や先生などに相談しながら実りのある学校生活を送りましょう。」とメッセージを送っていました。

 新1年生の皆さん!ご入学おめでとうございます!新しい仲間と新しい経験をたくさんしてください!

 

▼坂城中学校入学式

坂中入学式01 坂中入学式02

坂中入学式03 坂中入学式04

このページに関するお問い合わせ

企画政策課 まち創生推進室

電話番号:【代表】0268-82-3111(内線223) 【直通】0268-75-6211

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?