本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

9月25日(水)町内児童にぶどうプレゼント!

2020年11月27日 更新

ぶどう贈呈01

  9月25日(水)、JAちくま ぶどう部会坂城上山田支部が創立50周年の記念事業として町内3小学校の児童全員にぶどうを1房ずつプレゼントしてくださいました。

  これにあたり、3校を代表して、坂城小学校で「JAちくま ぶどう部会のみなさんによるぶどうの贈呈の会」が行われました。この会には、同部会の西澤昌彦支部長(北日名)他2名が出席し、巨峰やシャインマスカットを児童代表にプレゼントし、児童たちからはお礼に全校合唱「ふるさと」が披露されました。

  西澤さんは、「今年は雨が少なく、甘くておいしいぶどうができました。これは農家の方々の努力の結晶です。どうぞ皆さんで食べてください。これからも、皆さんに喜んでもらえるよう、もっとおいしい、もっと素晴らしいぶどうを作っていきたいと思います。」と挨拶されました。児童たちは、箱いっぱいに詰まったぶどうを目の前にすると「すごい!こんなにいっぱいある!」「早く食べたい!」などと話し、とても喜んでいました。

▼贈呈の会の様子

ぶどう贈呈02-04

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?