本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

南条小学校金管バンド部全国大会で金賞!

2020年11月24日 更新

金管バンド結果報告01

▲左から、七澤先生、佐藤さん、竹田さん、山村町長、丸山さん、児玉校長先生

  12月4日(火)、先月2つの大きな大会で優秀な成績を収めた南条小学校金管バンド部ハッピーブラスの佐藤朱夏さん、竹田美月さん、丸山辰梧さんと児玉孝義校長先生、七澤英里先生が結果報告のため山村町長を表敬訪問されました。

  同部は、「エルヴィス ロックス!」という曲で、11月17日(土)に大阪城ホールで開催された第31回全日本小学校バンドフェスティバルに出場し見事金賞を受賞されました。全国35の強豪校がひしめくなか、金賞を受賞したのは同部を含め10校のみです。
  また、11月25日(日)に東京都江戸川区総合文化センターで開催されたこども音楽コンクール・東日本優秀演奏発表会Bブロックにおいても小学校管楽合奏部門で最優秀賞を手にしました。

  山村町長は、「町の誇りであり、人のために演奏する音楽はとても素晴らしいことなので、卒業してもぜひ続けてほしい」と話されました。来年1月には、6年生の卒業に伴う、現メンバー最後の一般公開ステージ「さよならコンサート」が開催されます。素晴らしい演奏をぜひお楽しみください。

金管バンド結果報告02

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?