本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

11月13日(火)南小金管バンド部全国大会へ

2020年11月24日 更新

南小金管バンド部全国大会へ01

▲左から、児玉校長、丸山さん、佐藤さん、山村町長、竹田さん、七澤先生

  11月13日(火)、全国大会へ出場する南条小学校金管バンド部ハッピーブラスの丸山辰梧さん、佐藤朱夏さん、竹田美月さんと児玉孝義校長先生、七澤英里先生が山村町長を表敬訪問されました。

  同部は、部員33名で七澤先生のもと「エルヴィス  ロックス!」という曲を日々練習し、10月27日(土)に長野市のビッグハットで開催された第16回東海小学校バンドフェスティバルでその成果を発揮して金賞・朝日新聞社賞(金賞の中の最高賞)を受賞しました。同大会には25校が参加し、金賞受賞校は8校いますが、その中でも南条小学校を含めた3校のみが、11月17日(土)に大阪城ホールで開催される第31回全日本小学校バンドフェスティバルへの切符を手に入れました。全国大会には、全国から強豪校35校が出場します。晴れの舞台で素晴らしい演奏をしていただきたいと思います。
  また、同部は11月25日(日)に東京都江戸川区総合文化センターで開催されるこども音楽コンクール東日本優秀演奏発表会Bブロック大会にも出場します。南小金管バンド部の活躍を応援しましょう!

南小金管バンド部全国大会へ02

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?