本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

10月23日(火)テクノハート就職情報交換会

2020年11月19日 更新

テクノハート就職情報交換会01

  10月23日(火)、坂城テクノセンターで、大学等の就職担当者を招いて町内企業採用担当者との就職情報交換会が開催されました。

  この就職情報交換会は、就職率低下解消と中小企業で働くことの楽しさを多くの学生に知っていただくために、テクノハート坂城協同組合(理事長:宮後睦雄)主催により行うもので、昨年に続き2回目となります。参加した学校は、県内からは信州大学、長野大学など、県外からは、愛知県、神奈川県、埼玉県、新潟県、石川県、東京都、千葉県の大学で、町内企業は12社が参加しました。
  情報交換会は、大学等の就職担当者と企業の採用担当者で5つのグループを作ってグループワークにより行いました。企業側は求めている人材などについて説明し、学校側は採用担当者が重要視する点について質問するなど、とても熱心に話し合いが行われ、充実した情報交換会となりました。

  また、KYB-YS(株)と宮後工業(株)の工場見学も行われ、参加者は職場の雰囲気や仕事の流れ、施設の充実さ、安全対策などを直に見て参考にしていました。

▼KYB-YS(株)の工場見学

テクノハート就職情報交換会02

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?