このページの本文へ移動
  1. ホーム  >
  2. イベント情報 >
  3. 令和元年12月のイベント


令和元年12月のイベント

登録日:2019年11月29日

12月2日(月) 坂城駅前イルミネーション点灯式&坂城中学校吹奏楽部169ミニコンサート

 今年もにぎわい坂城の皆さんにより坂城駅前がイルミネーションで彩られます。その点灯式と、坂城中学校吹奏楽部の皆さんがライトアップされた169系電車内でミニコンサートを行います。

 

12月7日(土) 人権を尊重し豊かな福祉の心を育む町民集会

 一人ひとりが共に認め合い、共に支え合う人権感覚を養うとともに福祉への理解を深め、明るく住みよい人権・共生のまちづくりの実現を目指して、”人権を尊重し豊かな福祉の心を育む町民集会”を開催します。
 今年は、元幼稚園教諭で保育士の又野亜希子さんを講師にお招きして、「命の輝き~車イスから見える世界ってけっこう素敵~」という演題でご講演いただきます。大勢の皆さんのご来場をお待ちしています。

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

 

~令和2年2月2日(日) 鉄の展示館特別展「平成の名刀・名工展」

平成期に活躍した刀工たちの功績や作柄・人柄を顕彰するためのコンクール展で、平成を代表する名工の作品が一堂に会します。大勢の皆さんのご来館をお待ちしています。

詳しくは、鉄の展示館ホームページをご覧ください。

 

ページの先頭へ