本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

湯さん館で100歳の誕生日祝う-春日てるさん

2020年9月30日 更新

春日てるさん100歳

3月21日(水)、湯さん館利用者の春日てるさん(北日名)が、3月20日で100歳を迎えたことを祝い、湯さん館からお祝いの観葉植物をプレゼントしました。

春日さんは、明治45年に北日名に生まれ、現在も北日名にお住まいです。平成18年からほぼ毎日、町の循環バスを利用して湯さん館に通っています。とてもお元気で、6年前(94歳)までは卓球もやられておられ「今でもやりたい」と話されています。

長寿の秘訣をお聞きしたところ「何でも(少しずつ)食べることと、湯さん館に行くこと。温泉に入ったあとに、大広間で友だちと話をして楽しく過ごすことですね」と、笑顔でお答えいただきました。温泉水も毎日1杯飲んでいるそうです。

当日は、湯さん館の大広間で、竹内支配人から春日さんに観葉植物「グズマニア」をお渡しし、大広間利用者の皆さんが拍手でお祝いしました。グズマニアの花言葉は「いつまでも健康で幸せ」です。これからもお元気で湯さん館をご利用ください。

 

▼春日さん(写真左)とご友人の皆さん

春日てるさんとお友だち

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?