このページの本文へ移動
  1. ホーム  >
  2. 台風19号関連情報 >
  3. 農業用施設のり災証明書の交付申請について


農業用施設のり災証明書の交付申請について

更新日:2019年10月23日

 町では、台風19号による農業用施設等の被害状況の把握を行っていますが、今後、国、県、町、JAなどによる農業用施設等の災害復旧事業を進めるにあたり、「り災証明書」が必要となる場合があります。
 そのため、農業用施設(ビニールハウス・ガラスハウス・農機具倉庫・ぶどう棚など)及び農業用機械の被害状況がわかる写真(修繕等を行う前の写真)を撮影いただき、下記の「り災証明書交付申請書」に必要事項を記入、捺印のうえ、被害が発生した場所の地図(住宅地図など)を添えて、ご提出ください。
 現時点では、国などの農業災害復旧対策事業が明確に示されていないため、今回の「り災証明書」の交付によって、事業対象となることを確約するものではありませんので、あらかじめご了承ください。
 また、今回の台風災害後、ご自身で修繕した農業用施設・施設付帯設備・農業用機械につきまして、今後の災害復旧対策事業によっては、対象経費となる場合がありますので、請求書及び領収書などは、大切に保管しておいてください。
 今後、災害復旧事業の詳細が判りしだい、お知らせしてまいります。

 なお、ご不明な点につきましては、商工農林課農業振興係までお問い合わせください。 

 

このページに関するお問い合わせ

商工農林課 農業振興係
電話番号:【代表】0268-82-3111(内線152) 【直通】0268-75-6207

ページの先頭へ